イノダコーヒーのイタリアン(ナポリタンのようなもの)@京都

お 店:イノダコーヒー 四条支店B2F
時 間:ランチ
お値段:\800(コーヒーは別です)
U R L:http://www.inoda-coffee.co.jp/index.html

京都市内で複数店舗展開するイノダコーヒーです。

大学生のころ2年ほど京都市内に住んでおり、その際によく行ってました。
今回は2年ぶりの来訪


イノダといえばよくガイドブックにも載ってますが
砂糖ミルクを前入れする甘いコーヒーが定番です。
アラビアの真珠(ホットコーヒー)


しかしぜひお試しいただきたいのがこのイタリアン
イタリアン

世間で言うナポリタンですが、しっかりしたトマトソースに
熱々のソフト麺がからまってなんとも昭和的なおいしさ

お子様料理感を微塵も感じさせないこの気品

器は小さいので量に不安を覚えそうですが、結構パツパツに詰めてあるので
ちゃんとボリュームがあります。

ちなみにこれの記憶があるのか、いわゆる「ナポリタン」を表現するときに
「イタリアン」と言ってしまって周囲から突っ込まれることが何回かありました。