情報処理学会、日本将棋連盟に挑戦状

アイティメディア参照(挑戦状の画像あり)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1004/02/news075.html



情報処理学会が出した挑戦状の一部がこれ
 (略)
 苦節三十五年
 修行に次ぐ修行研鑽に継ぐ研鑽を行い
 (略)

日本将棋連盟の返答の一部がこれ
 (略)
 いい度胸をしていると
 その不遜な態度に感服仕った次第
 (略)

口上がなんだか笑えるのと
とうとう受けて立ったか!と感心したのですが、
相手が女流棋士というのが・・・

もちろん女流の一流棋士を選んだ点は格段の進歩だと思いますが
負けた時の言い訳に選んだように勘ぐってしまいます。

まぁけた外れに強くてナンボの商売ですからそう簡単に負けるわけにも
行かないんでしょうけど

心情的には棋士に勝ってほしいような、
でもいい勝負はしてほしいような複雑な思いです