今更ながらTHIS IS ITを見てきた

周囲で言われる好評の声を聞いて遅まきながら見に行く
記録映画なのでストーリーはあまりないと思うのだが、
オチはある。

オチだけを見ると「はぁ?」と思うのだろうが
2時間弱マイケルを見続けた結果としては思わず
「やっぱりそうだよね」とうなずいてしまいました。

ポイントとしては

・マイケルはカッコいい
・マイケルは気使いやさん、ものすんごいカリスマなのに物事を押し付けない
・マイケルは妥協なきプロフェッショナル
・なんかアメリカが良い国に見える(w


やはり、人を動すのは力ではなく、愛

斜に構えず、地球と人々を愛そうということ

見終わったらなんだか地球や人に優しくしようと思えてきた